よくある質問

携帯では仕事は無理ですか?
業務内容上、パソコン以外で仕事はできません。
月にどのくらいの報酬を得られますか?
大きく個人差があるので一概に言えませんが、平均40,000~50,000円前後でしょうか。
仕事は継続できるでしょうか?
仕事はたくさんあります。継続の有無はあなた次第です。
例えば500文字指定の場合、550文字書いた場合はどうなるのでしょうか?
文字数が多い分は問題ありません。ただし、報酬がその都度増えるということにはなりません。
例えば沢山の記事を執筆する場合、記事の内容はすべて実体験でなければならないのですか?人から聞いた話や、親や兄弟の体験談でも良いのですか?
仕事の内容によりますが、すべてが実体験である必要はありません。
ただし、商品の実用例などは体験して頂き文章にして頂きます。
例えば海外在住ですが仕事はできますか?
全く問題ございません。多くの海外在住ライターが活躍しています。
ただし、報酬の支払先は日本国内の銀行に限られます。
例えばもし、仕事が続けられなくなった場合は辞められるのでしょうか。料金が発生したりしますか?
辞める場合はメールを頂ければ、契約を解除します。ただし、担当している仕事を投げ出すような行為は認められません。
例えばノルマはありますか?
ノルマは全くありません。弊社ではライターに案件をご案内し、ライター側から挙手制で仕事の受注をしています。強制的に依頼することは1件もありません。
例えば案件に対して、どれくらいの納期が設定されて来るのでしょうか。(平均、目安などありますか)
納期は通常2週間前後です。
稀に緊急の仕事がありますが、請けるかどうかはご自由です。
どの仕事も強制的に依頼するものはありません。
審査結果はどのようにして教えて頂けますか?
審査結果はすべてメールにてご連絡しています。
審査には1週間から10日以上掛かる場合があります。
尚、不合格になった場合の理由に関しては一切お答えできませんので、予めご了承下さい。

事前審査あり!ライター求人に応募する

注意!ライター登録には必ず審査がございますので、予めご了承ください。

審査内容は申し込み完了後に担当者からメールでお知らせします。